ジムニーと食事と時々マジメな話
北海道北見市で車を愛する男(30代中盤)の生活をちょっと紹介。愛車のジムニーや水上オートバイ(ヤマハ800GP)、食事やたまには真面目な話など、ちまちまと紹介いたします。
プロフィール

nobu1818

Author:nobu1818
北海道の東部に住む男。
趣味は車や水上オートバイ、野球にサッカーなど、極めて多趣味な30代です。
毎日の出来事や趣味、仕事や食事など、ダラダラと記しますのでみなさんよろしくお願いします。
ちなみに愛車はスズキジムニー(JB23W)。ジェットはYAMAHAのMJ-800GP。
車も船も古いんです・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
15580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
2741位
アクセスランキングを見る>>


プロフィール

nobu1818

Author:nobu1818
北海道の東部に住む男。
趣味は車や水上オートバイ、野球にサッカーなど、極めて多趣味な30代です。
毎日の出来事や趣味、仕事や食事など、ダラダラと記しますのでみなさんよろしくお願いします。
ちなみに愛車はスズキジムニー(JB23W)。ジェットはYAMAHAのMJ-800GP。
車も船も古いんです・・・。


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
15580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
2741位
アクセスランキングを見る>>


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



またまたお久しぶりです
みなさん、こんばんは。なかなか更新しない僕です。

さて今日は、日々の仕事で思うことを書いてみようと思います。

わが社は正社員が100人未満(あまり詳しく書くとバレるからね~)の中小企業。

しかし地元ではある程度認知度の高い企業。

もうすぐ創立30周年らしく、ソコソコの歴史を持っております。

普通、社会人なら入社1年で半人前。

2~3年で一人前。5年もいれば中堅社員です。

そんな私は入社6年目。

ですが、いまだに新人扱い!!!



今日もある先輩社員に言われました。

「yamasakaは新人だから、仕事を覚えるまでまだじかんがかかるな~」と・・・。

その先輩(といっても、もうおじいちゃんみたい)は、毎日行っている明日の確認をせずに帰宅。。。

私は心の中で思いました。


「お前みたいなヤツがいるから、世間の非常識が会社の中でまかり通っているんじゃ~ ボケェ!!」と。


その方は独特の世界観を持っていたり、物忘れがひどかったり、うそをついたりetc・・・


私が歳をとり、後輩ができたときに同じ思いはさせたくないなぁ、と思った出来事でした。


なんだか愚痴になってしまい、申し訳ございません。

では、ごきげんよう。


久しぶりの日記
みなさん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。

私が住む北海道北見市にも、ようやくがやってきました。

連日の暑さにヤラれ気味で、Blogを放置していました。

ごめんなさい。

さて、最近の私は、北海道のを満喫しています。

道東では7月から漁が始まるホッカイシマエビ。


エビ



濃厚な味のおかげで、ビールが止まりません・・・

義弟が市場で働いているのですが、彼曰く「世界一高価なエビ」らしいです。

イセエビやクルマエビなどよりも重さあたりの単価は高いとのこと。

北海道の夏を代表する貴重な味、今年もいただきました。


ご紹介



堀江さんのお話って好きなんですよね。
日曜日の作業
みなさん、こんばんは。 僕です。

先日の日記に書いた通り、今日はとてもハードスケジュール!


の予定でしたが、午後から放送されていた日本ハムファイターズの試合を観戦中に寝てしまい、起きると午後5時・・・


結局、ボディのサビの修復(手抜き)と洗車しかできませんでした。



一応、作業を紹介します。


まずはサビ落とし。


患部は運転席側のサイドパネル。

スズキ車はとてもサビに弱く、悩んでいるオーナーも多いとのこと。

私もスズキ車は4台目(アルトワークス2台、カプチーノ、ジムニー)ということで、サビには悩んできました。

今回も早めの処置で車のコンディションキープを試みました。

が、意外とサビの進行が進んでいてビックリ!!!


錆





結構、進行してます。。。

とりあえず、サンドペーパーでシコシコと削っていたのですが、メンドクサクなったので、大好きな電動工具で


リューター


ギュイ~~~ン
と削ってみました。


ある程度サビが落ちたので、続いては塗装。

時間的な都合から、タッチアップのみです・・・

簡易塗装後


まぁ、出来は悪いですが、2~3カ月はもつでしょう。。。



そして仕上げに洗車。


何とか終わらせました。


今日も1日、とても疲れましたが、やることリストにはまだまだ課題が残っています。

また今度、ゆっくり作業を進めますね。

では、ごきげんよう。





日曜日は大忙し!!!
こんばんわ、僕です。

さて、仕事を終わらせ帰宅しました。

仕事中、???と思うことが数回ありましたが、まぁ教訓として今後に役立てます。

まぁ、愚痴はさておき、今度の日曜日はとても忙しそう。

ざっと予定を紹介します。


1.車の補修

わが愛車はH11年式のジムニー君。

さすがにサビや塗装の剥げが目立ってきたので補修します。


2.メーター取り付け。

これもまた、愛車の手入れ。

ELメーターパネルを購入したので装着してみます。


3.ウーハー取り付け

以前装着していたサブウーハーの取り付けです。


4.ヒッチメンバー塗装

ジェットの牽引目的のために装着しているヒッチメンバーのサビが尋常でないため、塗装します。


5.リアスポイラー塗装

こちらも以前装着していたスポイラーを再度つけるに当たり、塗装しなおしてから装着予定です。


6.テールランプ取り付け

トレーラーのテールランプをLED化すべく、交換作業です。

7.洗車

気力と体力が残っていたら、久々に手洗いする予定。





さて、いくつ予定を遂行できるかな???

気力と体力はもちろん、膝の様子と相談しながら休日を満喫しようと思います。


次回からは、写真付きの記事に挑戦しようと思います。



では、ごきげんよう。


